郡山宅配焼肉弁当

2023年3月9日 焼肉御膳 藤

郡山で宅配焼肉弁当と言えば、お弁当ランドの焼肉御前「藤」さんですね!人気急上昇中の焼肉弁当をぜひ、ご利用ください。

お弁当、オードブルのネット注文はこちらから

https://koriyama-obentoland.com/

インスタグラムは、こちらから

https://www.instagram.com/obentoland/

#郡山焼肉宅配弁当 #須賀川焼肉宅配弁当 #郡山仕出し #須賀川仕出し#郡山弁当宅配 #須賀川弁当宅配

 

とんかつと言えば、まる山さんですし、大きい唐揚げと言えば、テッセンさん、のり弁なら福豆屋さん、地産地消やお寿司なら、更には、うなぎと天ぷら専門店ならお弁当ランドの「采女屋さん」など、色々な好みに合わせて、美味しくお弁当を召し上がれるのが、郡山の良さだな~と感じております。

 

 

#とんかつならまる山さん #唐揚げならテッセンさん #食の総合エンターテインメントお弁当ランド

お弁当ランドは、お弁当、スイート、オードブル、お寿司と食の総合エンターテインメントを提供しておりますので、お祝いや法事など、たくさんの料理が必要な時には、いつでも御相談ください。老若男女問わず食べたい商品がきっと見つかります。

 

#郡山法事 #須賀川法事 #郡山法要 #須賀川法要弁当 #郡山オードブル #須賀川オードブル

<コラム>
花粉が大量飛散中です!凄いです。くしゃみも、鼻水も、涙も、凄いです。花粉って、なんなんでしょうか?誰か、助けてください。ただ、1ヶ月前から、ヨーグルトを中心に一日400g食べるといいよ。と言われていたので、実際に続けてみました。すると、今年は、最悪の状態にまでは、また至っていません。この後が、ピークなので、それを乗り越えられたら、ヨーグルト効果抜群と豪語しますね。

#花粉症 #ピーク #腸活ヨーグルト

ある人は、糖質を抑えたら、花粉症が軽減しているとか、油分やアルコールを抑えたら、軽減しているなど、少しずつ、花粉症に対する抵抗策が色々と出てきている気がします。ぜひぜひ、皆さんにとっての花粉症対策を教えてください。

ニュースによると、本日、9日も九州から東北にかけて広くスギ花粉が飛散するみたいで(涙)、四国や東海、関東を中心に大量飛散となるようです。東北も、福島もたくさん飛んでいる気がします。

今後は、ヒノキ花粉も飛散している所があり、杉以外の花粉にも気を付けてください。スギ花粉飛散のピークは、福岡では3月上旬まで、高松や広島、大阪、名古屋では3月中旬にかけて続くようで、金沢、東京、仙台、福島、郡山では3月下旬まで注意が必要です。

えっ?下旬まで、続くんですね。このボーっとする状態が、下旬までは、とっても辛いです。しかし、ヨーグルトと糖分控えめで、3月を乗り越えてみます。

色んな情報によると、花粉症の症状を緩和させるには、当たり前ですが、花粉を避けることですよね。
マスクやメガネをつけ、衣類も工夫するといいようです。

①メガネを使用しない場合に比べて眼に入る花粉量はおよそ40%減少し、防御カバーのついた花粉症用のメガネではおよそ65%も減少するという実験結果があるようです。
コンタクトしていると、夕方には、もうつけてられない時ありますよね。あれって、やはりコンタクトに花粉がベットリついている感じなんですかね?

②新型コロナウィルスの感染予防として使用しているマスクも効果があります。花粉を吸いこむ量もおよそ3分の1から6分の1に減らすことができるようで、マスクは顔にフィットするものを選ぶことが大切のようです。
また、マスクの内側にガーゼを当てること(インナーマスク)、少し湿らせることでさらに鼻に入る花粉が減少するように感じます。

③衣類も注意することが必要で、一般的にウール製の衣類などは木綿や化繊に比べて花粉が付着しやすく、花粉を屋内に持ち込みやすくなります。今朝も、父が早朝仕事して、帰って来ただけで、家族中くしゃみでした。
ウールの花粉のつきやすさは、綿に比べるとおよそ10倍にもなります。外出の際は、外側にウール素材の衣服を着ることは避けて、表面がツルツルした素材の上着を選ぶようにして、みんなで花粉症を乗り越えましょう。