須賀川法事 郡山法要

2022年6月23日 未分類

郡山法事法要、須賀川法事法要で、多く御利用いただいている宅配弁当のお弁当ランドです。

法事法要・慶事の専門ブランドは、すし海道と金今柑です。

 

 

 

年回忌法要早見表も御活用ください。

8月のお盆などに向け、新盆や3回忌など、法事法要の注文も増えてきております。

 

法事は、親族や故人にゆかりのある人たちが集まって、僧侶と一緒に故人の冥福を祈るという数多くの仏教行事の一つになっています。

そのため、お盆や彼岸供養といった行事も法事に含まれており、それらの行事の一つに、いわゆる法事が含まれているということになるのです。

法要とは、故人の命日に死者の魂を供養する行事です。

コロナ禍で、色々とお悩みもあると思います。ぜひ、お問い合わせください。

大事な方の、大事な日に、大事な方々と、美味しい食をお召し上がりください。

法事法要豆知識

さまざまな仏教行事が含まれる法事には、いくつかの種類があり、何回目の命日を迎えるかによって、法要の呼び方が変わってきます。
法事を行うタイミングやスケジュールを知っておくことで、計画的に故人の冥福を祈れるようになり、ご先祖様を長く大切に想うことができるようになるのです。

仏教では、人が亡くなってからの49日間を「中陰(ちゅういん)」、49日目を「満中陰(まんちゅういん)」と呼びます。
中陰の間は、死者の魂が成仏せずにさまよっていると考えられており、故人のために追善供養を行います。
忌日法要は、故人の命日から7日ごとに行われる法要で、以下の8つが含まれます。

初七日(7日目)
二七日(14日目)
三七日(21日目)
四七日(28日目)
五七日(35日目)
六七日(42日目)
七七日(49日目)・満中陰
百カ日(100日目)・卒哭忌

これらの法要のタイミングやスケジュールについて知っておくことで、正しい心構えで故人の冥福を祈るようになるでしょう。

最近は、企業さんでの会議、研修などでも、御用命を多数いただいております。

改めて、お弁当を宅配してほしい、お寿司やオードブルを宅配してほしいなど、宅配に関するお問い合わせもお待ちしております。

お弁当ランドの特徴は、誕生日ケーキも、お寿司も、ピザも、オードブルも、ぜ~んぶ任せて安心という場所です。

社内で懇親会オードブルや社員さんが御自宅で楽しむお土産オードブルも準備しております。

お弁当ランドは、生まれてばかりの時のお祝いやお食い初め、七五三の料理や誕生日会、歓送迎会やzoom飲み会の料理、法事法要など、いろんな場面で御利用いただいております。

今日も、お弁当ランドビジョン
『人と町の一生を彩ります!!!』